セミリタイア生活と資産運用

金融資産1億5千万と完全リタイアを目指しながら、登山と読書を楽しみます。

来るかな? Sell in May(セル・イン・メイ)

朝起きてビックリ!
米国株式市場は暴落レベルでした。まだ利上げは織り込んでなかったんですね。


記事によると
FRBのパウエル議長が21日、5月に開かれる連邦公開市場委員会で、0・5%の大幅利上げを示唆し、利上げの ペースを加速させる姿勢を示した。これを受けて米長期金利が高止まりしており、企業の収益を圧迫するとの警戒感から売り注文が膨らんだ。


パウエルさん、金利を0.5%まで上げるかも、って言ったんですね。
あっという間に反応してます 景気減速を見込んでるわけですが、米国経済はこの先どうでしょうか? ウクライナ情勢もありますし、先行きは分からないですね。分かれば大金持ちになれます。
5月のFOMC次第と考えました。おそらく足踏みはすると思いますが、米国経済の成長は継続すると考えるとまさにアノマリー通りにセルインメイの到来でしょうか。


~ Sell in May(セル・イン・メイ)5月に株式を売って、9月半ばまで相場から離れたよう ~

💰💰💰チャンス到来かもしれませんね💰💰💰

×

非ログインユーザーとして返信する