セミリタイア生活と資産運用

金融資産1億5千万と完全リタイアを目指しながら、登山と読書を楽しみます。

【米国株】eMAXIS Slim 米国株式 S&P500

eMAXIS Slim 米国株式 S&P500 今日少し買いました。
今朝のモーニングサテライトで、私の尊敬する堀古英司氏がインフレの見通しを解説されていました。中長期ですが米国株式は底を打っていると考えて良いとのことでした。
よ~し...........とりあえず500万円買おう! と思いましたが、50万円にしました(笑)
ここから先はコツコツとドルコスト平均法で、下がったら買う。を繰り返していきたいと思います。このインデックスファンドはトータルで2000万円とする予定です。
セルインメイが継続することも充分考えられますが、この投資信託は私にとって5~10年先の完全リタイアをターゲットにして、アメリカの成長を買っていこうと思います。
ただ私が株を買うと、下がり始めるので注意が必要です(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する