セミリタイア生活と資産運用

金融資産1億5千万と完全リタイアを目指しながら、登山と読書を楽しみます。

岸田内閣発足・・・首相会見を見ましたが、、、(残念)

昨晩、岸田首相の会見がありました。
これはまずいと思いました。
マーケットの反応(日本株式市場)の事ですが、残念ながら成長戦略が私には感じられませんでした。
成長と分配の、「 分配 」の説明にばっかり終始していて、それも話していることは公明党との意見調整のことだけですよ。
外国人投資家は成長の話を聞きたいわけですよ。 go-toトラベルは自然と盛り上がりを見せるはずなので、もはやそこは成長戦略じゃぁないですよ。
岸田首相、金融所得課税の強化を言ったあたりから、マーケットは引いています。
私もそのあたりからこの人は首相に見えなくなりました。。。。。残念、しばらく日本株やばいかもです(*_*)

×

非ログインユーザーとして返信する