セミリタイア生活と資産運用

金融資産1億5千万と完全リタイアを目指しながら、登山と読書を楽しみます。

米国株式、まだ下がる様な気がします。

朝倉慶さんが、YouTubeで解説されていましたが、アメリカの金融政策が後手後手になって


いる。 インフレのコントロールが想定以上で出来ない。0.5%の利上げ予想が、0.75%へ簡


単に変更されてしまう。今、まさにビハインド・ザ・カーブ(behind the curve)の状態。


(解説)
ビハインド・ザ・カーブ(behind the curve)とは、一般的に「遅れる、後手に回る」という意味があり、投資に関しては金融政策において景気の過熱や物価の上昇に遅れる形で政策金利の引き上げ(利上げ)を行うことを意味します。


う~む、、、、、、、、、。 アメリカの株式市場はもっと下がるような気がします⤵

どうやらリセッションがあるな、と、考え方をあらためました(・へ・)


米国株式への投資を少し様子を見ながら、選挙までは日本株式が面白そう、と感じます。


昨日はSBIホールディングス・・・を500株買ってみました。


@2530×500株=1265000円 (配当利回り5.7%)


安く見えました(^-^; まぁ私の相場感なので外れることが多いです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する