セミリタイア生活と資産運用

金融資産1億5千万と完全リタイアを目指しながら、登山と読書を楽しみます。

FPの講師を引き受けることになりました。

来月7月から9月の初めまで、FP2級(ファイナンシャルプランナー検定2級)の講師を


引き受けることとなりました。


およそ週3回(月、水、金の午後から3時間半)過去問題の解説を、対面形式で行います。


会社の人手不足が原因です。。。 この業務は先代の社長がほぼ趣味で始めて、本来は会


社の社員が行う業務なのですが、担当社員の女性は他の業務で忙しく、FP検定の授業準備


が出来ず、軽いうつ病になってしまいました(+o+)


会社の専務から泣きつかれました(^-^;  会社がほとんどサービスで行っているこの事業


やめたら大きな問題です。 先代の社長も今の専務にもお世話になりましたし、なにより


担当社員(女性)がかわいそうです。


了解しました! やりますよー! と言った後の専務の涙目が忘れられません(笑)


そしてこの一週間、、、、、、仕事終わりに勉強しました~(◎_◎;)


過去問題の解答とその解説部分をテキストと関連付けする作業だけなのですが、毎日、図書


館に通いました~(◎_◎;)(◎_◎;) 


なかなか大変でしたが、ようやく準備が整えることが出来ました。達成感がありました。


あとは本番で丁寧な解説ができるかどうか、です。


なつかしい図書館の匂い、図書館に来る人達、学生の勉強風景、過去問題を忘れて図書館で


作業できない自分(笑) なかなか楽しかったです。


またこの仕事の私の報酬が、約35万円もらえます💰  講師の単価としては高い報酬金


額です💰💰 会社としてはやらないわけにはいかない事情があります。。。


そこにつけこんだわけではありませんが、iPadで資料を投影するので会社のiPadを常時使


いまよ~、と専務に言ったらiPadもらえることになりました。 


ちなみにiPadプロです(≧▽≦)  持ってなかったのでうれしいです。


来月から約2か月間、仕事の半分近くはファイナンシャルプランナーの先生として過ごしま


す。 普段の仕事を調整しながらとなりますが、楽しみながらできればと。


でも始まると、確実に夏山のベストシーズンが少し削られます。 そこだけが気になります


が、神様はこの人助けの所業をきっと評価してくれて、快晴の夏山に導いてくれるでしょ


う(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する