セミリタイア生活と資産運用

金融資産1億5千万と完全リタイアを目指しながら、登山と読書を楽しみます。

株式の含み損はある意味良い循環なのかもしれない。

今週も仕事が忙しく、ブログがなかなか書けません。
日本株が少し上方向になり、含み損が改善しています。


またまた気が付いたことがあります。


私の場合、株式の含み損があってもいつもこの繰り返しのような気がします。


①仕事が忙しいと家に帰りのんびりビール  →  疲れているのですぐ寝ます。


②朝起きて、モーサテみながら仕事モードへ  →  今日も仕事がんばろっか(;^ω^)
  
③気が付くと3月決算法人の配当金が60万円入金  →  まぁそれはそれで仕事へ


④仕事の報酬が入金 → 金融資産が増えて株式の含み損を忘れかける。


⑤※株価が持ち直して含み損が減る → 金融資産が大きく増えてることに気が付く。


なので、仕事って結構大事というか、仕事で入金するから含み損をほっておけるというか、
お金ばっかり気にしてたら損切りしてるのかな、など金融資産は増えていないのかもしれません。銘柄選びさえ間違わなければ、時間はかかっても含み損は改善してるような気がします。結局、ポートフォリオが一番大事なんでしょうね。
私のポートフォリオはGOLDが多すぎてダメダメですけど(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する