セミリタイア生活と資産運用

金融資産1億5千万と完全リタイアを目指しながら、登山と読書を楽しみます。

キャッシュイズキング

月曜日に上がった日本株を売却し含み損銘柄を整理しました。

またまた投資方針を変更して配当はアメリカ株式へ投資し売却益は含み損銘柄と相殺していく事にしました。

アメリカのリセッションは避けられないと思いその影響を受けるのは日本市場と考えました。

少しずつ米国株式をコツコツ買って行くつもりです。まだ円安は進むなぁ、、、、、と思っている中キャッシュが増えています。インフレの中、キャッシュがバブルとなる時代に下がった株式を買って行きたいです。

安倍元首相の一件でクローズアップしたかの様な日本市場ですが、残念ながら岸田さんの政策が見えてくるまでは今の日本市場にお金が向かわないと考えました。


それにしても毎日安倍元首相のニュースを見る度に涙が出ます。

警備の問題が指摘されていますが、その前に日本にも銃を作って犯行におよぶ41歳の犯人がいるという現実を受け止めなければならないんですね。

残念ですが現実です。

×

非ログインユーザーとして返信する