セミリタイア生活と資産運用

金融資産1億5千万と完全リタイアを目指しながら、登山と読書を楽しみます。

2023年資産運用の方針について

今年の資産運用テーマは「日本株式市場からの撤退とコツコツ投資」としました。

日本は増税、インフレ、金利上昇を受けた株安などの不景気風が、また円高に振れる局面が多くあると予測しています。

日本市場はなかなか難しいのでしょう。。。

昨年末、三菱UFJ株を手放して含み損銘柄を整理出来たので、なんか気楽になりました。

反面、外貨建て資産を増やすには良い機会になると思います。が、一気に投資せずコツコツと米国株式と外貨建て債券を買い進めます。

今年は投資は無理せず様子見の1年と割り切って行こう思います。

今年は投資はほどほどにして、ランニングを取り戻してフルマラソンと山登りです。

【金の輝き】

毎年恒例ですが金(ゴールド)の輝きともに

良いお正月です🎍

×

非ログインユーザーとして返信する