セミリタイア生活と資産運用

金融資産1億5千万と完全リタイアを目指しながら、登山と読書を楽しみます。

南アフリカの変異種?

日経平均株価暴落(@_@) そして私のエムスリーも暴落(*_*;
コロナ禍から脱出できないんですね。変異種がどれほど恐れなければならないものなんでしょうか。
年末ラリーは何処へ?
私の日本株はすっかり含み損を抱えて、いつもながらの長期戦となりそうです(*_*;
三菱UFJはともかくとして、エムスリーは余計でした。
っていうか、日本株はこれから??ですね。 諸外国、特にNY市場に比べて成長が無いことがハッキリしてきました。
出遅れ感を感じていたので、チャンスと考えましたが岸田政権以来(あの金融所得課税発言)日本市場に魅力がなくなったことがハッキリしてきました。
ドル建て資産はゴールドと保険だけで良いかな、、、、と考えていましたが、修正が必要です。潔く見切りをつけることが必要かもです。
残念ですが日本市場にお金が集まるような気がしなくなってきました。

×

非ログインユーザーとして返信する