セミリタイア生活と資産運用

金融資産1億5千万と完全リタイアを目指しながら、登山と読書を楽しみます。

12月1日の資産残高

さて金融資産(リタイア資産)の記録です。
お金は大事です。この先のリタイア生活が楽しめるのも安定した資産運用が必要ですし、キチンと記録を残して行きます。


11月はJT株を売りました。 ほんとはこの株は配当鳥として温存したかったですが、なんとなく売りを決断しました。 たまたま2300円で売れたのでそこそこの売却益がでました、、、、、が、資産残高減ってるじゃん!(@_@;) 8000万円きってしまった(+o+)

夏は8500万円くらいあったのに、まじか~!!!
いやマジです。夏以降、エムスリーとか余計な日本株に手を出してしまいました(-_-メ) 
ちとgoldも日本価格で下げはじめました。。。。まぁgoldは心配していないですが、日本株が問題ですね~~~。しばらく上がる気がしないですね。


預金   23,000千円
日本株式 28,000千円
金(Gold)24,000千円
個人年金  4,659千円
計    79,659千円


う~~ん、、、、、リタイア資産総額としてどうなんだろ、これ。(少なくね?)
JTの配当を失ってしまった。。。。冬眠しようかな(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する