セミリタイア生活と資産運用

金融資産1億5千万と完全リタイアを目指しながら、登山と読書を楽しみます。

リタイア生活について(来年3月までは妄想ですが)

「 来年の話をすると鬼が笑う 」と昔からの言い伝えがありますが、それは置いておいて
リタイア生活の準備を整えていきたいと思います。
リタイア生活のイメージとしては、下記となります。
 生活全般について・・・規則正しい生活を意識して、なるべく下記のように過ごす。
①月曜~金曜日
 AM5:30起床 モーニングサテライトを見て、マーケット状況を確認する。
         毎朝、欠かさずに掃除します。
      ~ 午前中 ~ ジムに通います。
        一日おきに筋トレ・ランニングが中心です。


 午 後    読書(図書館通いなどで、のんびり本を読みたいです)
        投資の勉強も情報収集もきちんとしたいです。
 PM16:00   料理します。料理教室に通うかもしれません。これ、かなり専門的にやっ
        てみたいです。
 夜                      定期的に映画みます。
 PM23:00就寝


②土日・祝日  登山に出かけます。 平日に行かないのは意味があります。登山は結構危
        険なのです。 人が多いほど良いです。 安全面から混雑は仕方ないと割  
        り切っています。


  ってことは、やっぱり山登りと料理がやりたかったんだ(笑) 投資も好きですが、私の
  場合は手段に過ぎなかったのかもしれません。 年齢を重ねると(歳を取ると)だんだ
  ん正直になっていきますね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する