セミリタイア生活と資産運用

金融資産1億5千万と完全リタイアを目指しながら、登山と読書を楽しみます。

健康診断受診(人間ドックと能ドック)

本日は朝早くから健康診断。会社の健康診断は55歳になると、脳ドックが追加され、初めてでしたが医師との面談で脳のいろいろを教えていただきました。
おかげさまで今のところ血圧が少し高い、中性脂肪がちょっとね、コレステロールがもう少し下げないとね、とありましたが、大きな問題はありませんよ!で、ひと安心でした(´ω`*)
10年前くらいに「胃に影がある、胃カメラで再検査を」と言われて初めての胃カメラ経験しました。 あの時は予約も1か月後くらいになり、不安が募りました。 幸い問題なかったですが、以来、健康診断が正直嫌いなんです(-_-;)
若い時と違い、今は体調に気を使わなければならない自分に、年取ったんだなぁ、、、、、なんか寂しい(まもなくリタイアするんだから、年取って当たり前ですね)
ドックが終わると食事のサービス、若い時はこのあとラーメン食べに行ったりして。
今は中性脂肪が気になって、、、、ラーメンはスルーです!!(笑)
午後から代休にして家に帰ると、日本株は下がってるし(+o+)
でも健康の方が大事ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する