セミリタイア生活と資産運用

金融資産1億5千万と完全リタイアを目指しながら、登山と読書を楽しみます。

恐るべしワークマンplus

冬休みに、登山に出掛けようと考えています。
冬の登山で大事なのは、寒さや汗冷えから体を守るインナーやジャケットです。
昨日、ワークマンplusへ行ってきました。

いつもはモンベルやパタゴニアなどのインナーやジャケットを着て、かっこつけて登山しているわけですが、山登りする人の間では、今、ワークマンが評価されています。
今回はメリノウール( インナーです。登山で一番大事かも )を購入しました。
なんと2500円😲 安っっ!

安かろう悪かろう、安物買いの銭失い、などとキーワードが浮かびましたが取り合えず購入しました。
で、家に帰って着てみます、値段の高いメリノウールと比較しましたが、、、、変わらないと思います。違いが判らないです。 実際は登山中にどう影響するかなんでしょうけれど、インナーは着るとなんとなくわかります。
左がワークマン2500円 で右が外国製で12000円   5枚買える(笑)


ワークマンの株価が上がるのが理解できます。今からでも間に合うかな(笑)
ワークマン女子の服とかいろいろとあり、ユニクロよりもオシャレな感じがしました。
あ~。早く雪山に行きたい(≧▽≦)

×

非ログインユーザーとして返信する