セミリタイア生活と資産運用

金融資産1億5千万と完全リタイアを目指しながら、登山と読書を楽しみます。

調整局面入り (ゆうちょ口座の解約)

こんばんは。
さてさてNY市場もどうやら調整局面入りですかね。FRBの金利政策がここまで影響するとは、、、、。NY次第ですが日本市場は底割れしそうです。 日経平均で27,000円を切るとだいぶ調整しそうです。
今日のNY市場の行方次第、かもしれませんね。
う~ん、、、、信用取引はしませんが、しばらくベアー中心かもしれませんね。
私の三菱UFJ銀行株も下がり始めてますので、、、、、セリングクライマックスかもしれないんですね、、、難し(/・ω・)/
ただ今日も岸田首相が国会で「金融所得課税」に前向きな姿勢を示しました。。。。
これじゃ外国人投資家からそっぽ向かれます。 
日本株は次の選挙までダメかもです、、、、。 とりあえず明日は近くの雪山に行こっと。

今週火曜日に、郵貯の預金を解約しました。知り合いの担当者が退職したため、お付き合いの必要がなくなったので、チャ~ンスとばかりに解約です。
およそ1年分の利息が利息が133円、、、、、(;^ω^)
解約して思うのは、、、間違いなくインフレですね。実感しました。 私の買いたい車(ランドクルーザー)が一昨年前400万円が、もう550万円となっています。 で預金しても利息が133円。。。。少なっ!
日本円を持っていることがリスクになる、、、、ような気がします。 これで金(GOLD)が上がり始めると、やばい世の中の始まりかもですね、、、。
でもGOLDは上がって欲しいです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する