セミリタイア生活と資産運用

金融資産1億5千万と完全リタイアを目指しながら、登山と読書を楽しみます。

金の上昇:リスクオフの始まり、戦争の始まり?

こんばんは(^^) 
GOLDが国内価格で最高値更新と話題になってます。
ウクライナとロシアの軍事衝突懸念からなんでしょうけど、国際価格はまだ最高値更新まで到達していません。円安が効いた結果となっています。
 専門家は一時的な上昇と見ていて、戦争回避の確認ができれば価格は下がるでしょうね。
ただNYも日本も、株式市場はリスクオフがハッキリしていて、金価格、資源価格が上昇するという典型的な戦争モードに入った気がします。 リーマンショック(金融危機)の時は株式が下落する際、信用取引の担保決済として金がかなり売られました。今回はその気配が感じられないようです。、、、、、。プーチンさん戦争する様な気がします(*_*;ヤメトケヤメトケ
まぁその辺は考えても分からいですし、株式市場が下がった時に何をするのか、だけ考えていこうと思います。
毎日食べる安いお魚を買う感覚でS&Pのインデックスをコツコツ買っていこうと思います。私としては今しばらく投資は動けないですね、、わにの様にじ~っとしています(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する