セミリタイア生活と資産運用

金融資産1億5千万と完全リタイアを目指しながら、登山と読書を楽しみます。

金融危機へ向かうのか?

こんばんは(^^)
結局のところプーチンは独裁者でした。。。。 いやいや勘弁してくれよ、お前ひとりのせいでロシアの金融資産凍結とか銀行取引制限とか停止とか。
ロシアへの金融取引を制限や停止することは、日本や米国、各国の債券も同時に回収できなくなります。ロシアだけ制裁しているように見えて、実は各国の内国法人はそれぞれ痛んでしまいます。政策としては救済に向けて金融緩和しかないですよね~。
私の三菱UFJ銀行にとっては大逆風です(@_@) 見事に株価が下がり始めました。
う~ん、、、、長期化はまずいですね、金融危機への引き金になります。

ただ今回はFEDの利上げと相殺程度で済むような気がします。長期化せずにウクライナの首都制圧、問題はそのあとのロシアへの制裁やルーブルの減価で必ずインフレになっちゃいますよね。
ロシアの人々なんにも得しないじゃん。 まぁロシアとウクライナ両国の歴史から損得では測れないからこうなっちゃったんだろうけどね~。
それにしても今回はマーケットは正直な気がしました。ナスダックや日本のグロース株が上がり、金融株は後戻り。金(GOLD)の国際価格はそんなに上がらず。 う~む、、、三菱UFJの株価が下がりながらも、まだじ~っとしてるしかないなぁ(´;ω;`)ウゥゥ

×

非ログインユーザーとして返信する