セミリタイア生活と資産運用

金融資産1億5千万と完全リタイアを目指しながら、登山と読書を楽しみます。

リスクオフの始まり?

昨日のNY市場で、米国株は続落しました
FRBのブレイナード理事のタカ派的な発言によるものですが、利上げは既に織り込み済みかと思っていましたが、そうでもなかったですね。金利が上昇してハイテクが下落。
この流れを受けて、日本市場もそれ以上に続落(いや暴落に見えるなぁ、、、、、、、)
う~む、、、、、、、。日本市場は配当権利落ちからますます反応が悪いですね。。。
私の三菱UFJ銀行も含み益がどんどん減ってます(一一") 
金利が上がってるのに、銀行株はさえません。ウクライナ情勢が影響しているんでしょう。
とすれば
①セルインメイ(Sell in May)に備えて売ろうかな。
 下がったらまた買えばよい。 でもほんとに下がるんかい? 
②配当率が5%近くなので保有継続
 売却すると高配当銘柄を失ってしまいます。(5%配当はもったいない)


※毎度毎度、この考え方で迷います。要は株式投資が下手なんですね(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やはり戦争の長期化が見え始めたことにより、相場のムードが変わったような気がします。リスクオフの始まりかな。
株式市場はどこかで暴落があるんでしょうけど、それが分かれば苦労しませんね(´▽`)

×

非ログインユーザーとして返信する