セミリタイア生活と資産運用

金融資産1億5千万と完全リタイアを目指しながら、登山と読書を楽しみます。

インフレが進みますね。

こんにちは。
ウクライナが深刻な状況です、ロシアは攻撃やめそうにないですね、プーチンは核兵器まで使おうとしてますね、、、、。アイツまじで困ったやつですね。ロシア国民も相当嫌でしょうね。早く収束してほしいですが、どうやら難しいみたいです。。。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてインフレがハッキリしてきました。
・原油はまだまだ上がるんでしょう(消費者価格は税金下げて調整されるんでしょうけど)
・金(GOLD)も戦争の長期化が見えてくれば、もう一段階上がりそうです。
・車も食材も値上がりしますね。。。。
※結局、現金の価値が下がるので、一番のリスクが「現金」ということに気が付き始める、、、、、、頃はもう遅いのかもしれません。

理解しているつもりでも、現金は一番身近で日常生活を支えるものなので、なかなか物に買えたり、金や株式を買ったりできないですよね~。
今、私が買いたい「物」一生懸命探してみましたが、なかなか出てきませんでしたがリストアップしてみました。
①米国株式・・・・・これはもう少し様子みていきます。
②車・・・・・・・・ランドクルーザープラドの新型が出たら検討(来年くらい)
こんなもんか、と思っていましたが、なんと時計(ロレックス)が候補に!

普段はGPS付きのランニングウォッチしています。それしか持っていません(笑)
生涯、自分には縁のない「ロレックス」だと思っていました。
近くの伊勢丹で見たのですが、あっ、キレイだなぁ、と思いました。 人の見方・考え方は変わるものだなぁ、と思いました。
投資用で買うつもりはありませんが、インフレ対策にばっちりですね。今頃気が付いたところです。高級時計はそもそも生活に困ったときに売却できることで、富裕者層が購入しています。これからの時代にピッタリなのかな、、、、と思いました。
現物(新品)なかなか手に入らなさそうなことも分かりましたし、ちょこちょこ伊勢丹へ通うのも難しそうですが、チャンスがあれば買えるのかもしれませんね。 
・・・・・・・・これから伊勢丹へ遊びに行ってきます(笑)・・・・・・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する