セミリタイア生活と資産運用

金融資産1億5千万と完全リタイアを目指しながら、登山と読書を楽しみます。

ファイナンシャルプランナーの授業開始

今日の午後からFPの授業開始(第一回目)しました。


いや~なかなか疲れました💦 3年ぶりくらいなので緊張感もありました。


前回とは違い、対面方式ですがMicrosoft teasを使ったオンライン方式を並行して行ってます


いわゆるオンライン授業です。


人数や場所などは書けないですが、対象者はFP3級を持っている人なので、全く知識がな


いわけではないのでやりやすいです。 FP2級をゲットすることで、社内で手当てがもらえ


たり、名刺に載せたいなど、どうしても9月に合格したい社会人や大学生もいました。


未来に向かって努力する姿は素晴らしいとしみじみ感じました✨✨


私の下手な解説を一生懸命聞いてくれました。目標に向かって成し遂げようとしている姿


はとても新鮮でした。 とにかくなんとか合格させてあげたい、と思いました。


最初から合格の秘訣みたいなものをお伝えしました。


それは過去問題集の問題に直接自分の気が付いた解答のポイント(または理解したポイン


ト)をどんどん書き込んで行き、一日一回転させる。というものです。


時間もオーバーしましたが誰もいやな顔していない様な雰囲気でした。 


なんとか合格させてあげたい、と思いました。 責任感じましたがこうなってくると報酬


なんか度外視で教えてあげたいと思います。


私の報酬なんかどーでも良いです。。。それか嘘になるか(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する