セミリタイア生活と資産運用

金融資産1億5千万と完全リタイアを目指しながら、登山と読書を楽しみます。

誹謗中傷。。。

YouTubeでも有名な人(三崎優太氏)が、誹謗中傷で大変な事に。


自殺未遂?らしいですね.......。 驚きましたΣ(・□・;)



三崎氏は過去に事業でいろいろありましたが、ボクシングもやっているようですしスポーツ


マンです。 YouTube上でいろいろと誹謗中傷を受けたくらいで、メンタルがやられる様


なタイプの人とは思いませんでした。。。


でもよくよく考えると、YouTubeやSNSで誹謗中傷を受ける事自体が、相当ダメージを与え


るみたいです。 有名人ですから、その数や内容も大変なものかもしれません。


相手の顔が見えない分、文章などは大きく相手に響くんでしょうね。。。


私も仕事で経験がありますが、確かに顔の知らない人とのやりとりで、怒ってるんだか、共


感してくれているんだか、何が何だかわからないときがありました。 そんな時はすぐ電話


して、すみませ~ん!!とか言って相手の様子を伺っていました(笑)


最近、有名なyu-tyu-ba-が、誹謗中傷を受けてるみたいです。 YouTubeの再生回数も多い


ですし、妬みとかで攻撃を受けやすいんでしょうかね。 相当メンタルがやられるんだな、


と思い直しました。庶民と違って大変なんですね。。。 


誹謗中傷してるつもりがないのに、相手がそう感じてしまう、、、、これも最悪ですね。


ネット社会の弊害なんでしょうね...............。気をつけないと(・へ・)


×

非ログインユーザーとして返信する