セミリタイア生活と資産運用

金融資産1億5千万と完全リタイアを目指しながら、登山と読書を楽しみます。

Walmartの決算が悪い.........米国景気後退か。

米国株式が崩れてますね。早くも景気後退懸念が出てきました。


セルインメイ中と思いっていましたが、ひょっとしたら違うかもしれませんね。 Walmart


の決算が悪いです。 専門家の意見は、利益の減少はインフレによるコスト増加というで


す。 これは今後の米国を代表する企業の利益に与える影響が大きい事を意味しているよう


な気がします。


しばらくは米国株式が上がりずらい様な気がしてきました。 ただ中長期ではチャンス到来


なんだと思います。 株価が下がっているときに買いずらいですが、少しずつ買うなら、と


少し楽しみになってきました( ̄▽ ̄)

もう20年以上前ですが、ロサンゼルスのWalmartに行ったことがあります。 


大型スーパーマーケットですが、今の日本の大型イオンモールが当時からあり、ほんとに


驚いた記憶がありますΣ(・□・;)日本はアメリカには絶対勝つことはできない、と感じま


した。 あの巨大な企業が利益に苦しんでいる...........とビビるわけですが、でも米国経済


は成長を求めて思いもよらない革新を繰り返す事を考えると.............その革新性に投資する


、という事にして投資が下手な私はコツコツとインデックス投資を継続します(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する