セミリタイア生活と資産運用

金融資産1億5千万と完全リタイアを目指しながら、登山と読書を楽しみます。

金(GOLD) 8806円/1gの時代

驚きました。「 あっ! 」 という間に国内の金価格は8806円になりました。やはり10000円に迫る勢いを感じます。
記録として、しっかりとブログに書いておきたいと思います。
①やはり戦争は非常事態。資源国からの輸入制限と長期化の兆し。まさかのロシアが世界を 
 敵に回そうとしている。
②日米金利差の拡大。黒田さん、金融緩和しか言えない(金融緩和しか出来ない)
 介入してもすぐに歯止めはかからない(海外のヘッジファンドに勝てない)
③日本の政策(政治)がうまく機能せず、コロナ禍から経済の成長が見込めないず、コロナ
 を解決することができない(岸田さん、慎重すぎて経済成長へ舵をきれない。)コロナ不
 況は残念ながら進みそう。
う~む..............。 全部円安に振れますし、それぞれ解決が見通せないところが恐ろしいですね。 GOLDの国際価格が高止まりする中、国内価格が円安により、跳びぬけ出した、と思っています。
ラーメン屋さんも、パスタ屋さんも値上げが始まってますし、何よりも日本の会社の雇用や
待遇など継続できない、うつ病も全年齢層に流行りだしている、という話をよく聞きます。
金が上昇する時代は、やはり不安定な時代、よくない時代なんだなぁと実感です。
もはや、日本人は日本国内の生活を維持するために、米ドル資産へ投資して、円安効果を得るしかないのかもしれませんね💰

×

非ログインユーザーとして返信する