セミリタイア生活と資産運用

金融資産1億5千万と完全リタイアを目指しながら、登山と読書を楽しみます。

登山(雪割草の名所:新潟県の角田山へ)

◇先週の金曜日~土曜日(4/15~4/16)   天気予報は快晴☼


雪割草の名所車中泊で新潟県新潟市の【角田山】へ登山へ行ってきました。

毎年この時期に、この角田山へが大勢の人が集まります。ツアーバスも出ているくらい、この時期人気の山です。 

 

写真ではなかなか分かりずらいですが、雪割草のすんごい群生があります。 目が覚めるくらいの一面が紫色です。
また角田山は日本海に面しており、下山する途中では日本海が登場します!
気持ちいいんですよ、ここは。 ほぼ無風で暑いくらいですが、時折吹く風が心地よく、登山的にはこの時期ならではの季節なんです。

今回は週末が晴れることが分かっていたので、一日前に、仕事を調整して休むことを決ま.
した。 雇用関係のサラリーマンだと、なかなかやりにくいですが、個人事業主(いわゆるフリーランス)なので気兼ねなくできました。 モチロン収入は減りますが(笑)
角田山はこの時期、ほぼ毎年行きますが、今年はドンピシャの時期に行けてよかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する