セミリタイア生活と資産運用

金融資産1億5千万と完全リタイアを目指しながら、登山と読書を楽しみます。

セミリタイア後の生活について

先週末の登山の疲れが、今日になって(約4日後)どっとでて、今日は仕事を休みました。
せめて筋肉痛とか疲れは、100歩譲っても2日後や3日後ですよね(笑)
仕事的には調整して休める状況なので、休めたことは良かったです。なので今日は一日、株式市場をチェックしたり、YouTubeを観たりして、筋肉痛と戦っていました💦


◇YouTubeは「リタイア・セミリタイア」を中心に検索して観ていました。
 リタイア後の生活についていろいろと勉強していましたが、意外だったのは完全リタイア
 経験者は、仕事をしたくなる、という動画が多かったことでした。
 理由としては、無いものねだり、のようでした。 仕事をしなくなると、仕事がしたくな
 る........ようです。 なんとなくわかるような気がします。 慣れた習慣から抜け出すこと
 ができれば別のような気がするのですが、経験がないので分かりません。
 FIREの成功例・失敗例の事例紹介の動画など、検索するとたくさんあったので驚きま
 した。FIREは、誰もが関心を持っているんだなぁと実感しました。
 それにしても明日は必ず仕事しなければいけないので、筋肉痛治します(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する