セミリタイア生活と資産運用

金融資産1億5千万と完全リタイアを目指しながら、登山と読書を楽しみます。

善光寺へ:7年に一度の御開帳

信州は長野県、善光寺へ行ってきました。
今日は終日晴天が見込めますし、登山筋肉通が残っているので........車の車検も終わり長時間ドライブがしたいなと思っていました。
仕事は明日、9時~21時までかんばることにして出発(笑)


善光寺の7年に一度の御開帳は、昨年コロナの為延期されて、今年開催されています。
それも通常は4月~5月開催ですが、蜜を避けるため4月~6月の開催期間となっていました。
善光寺は2回目でした。7年毎の御開帳は初めてでした。
なかなか人が大勢訪れていました。もうコロナは終わったようでした💦

健康第一と金融資産残高1億5千万円達成をしっかりお願いしました。
お願いは続きます。
金融資産残高が2億円を超えれば軽井沢の別荘を買って夏はそこで過ごしたいのでよろしくお願いいたします
どんどんお願いは増えていきます(笑)


参拝が終わり、車をさらに走らせて新潟県妙高市へ。
超有名店『 とん汁のたちばな 』へ  とん汁定食1,040円 超人気店です。
マジで美味いんです。 ここのとん汁は水を使っていません、玉ねぎを中心とした野菜からとん汁を作っているそうです。 ハイ、ここが本日のメインでした(笑)
1年ぶりでしたが感動しました。絶対後悔しませんので、一度、食べるべきと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する