セミリタイア生活と資産運用

金融資産1億5千万と完全リタイアを目指しながら、登山と読書を楽しみます。

日銀の大規模緩和継続 三菱UFJ銀行株売られる

こんばんは。
日銀は大規模な金融緩和策を維持することとなりました。
まぁ、そうなんでしょうねぇ、、そこはもう織り込み済みでしょ、、、と思いながら昼食に鍋焼きうどん食べてました。


がしかし、午後から私の三菱UFJ銀行は午後から売られまくっていました(@_@) 
正直言ってここまで下げるのは、日本の銀行でも金利を上げると見込んで銀行株を買っている人がいたのかなぁ、、、とか、最近上げすぎた調整か、、とかいろいろ考えました。JPモルガンの決算が予想に反して悪かったので、仕方ないか、、、とか。
結局のところ分かりません(笑)
アメリカの金利が上昇しているので、一時的な調整かな、と結論付けましたがどうなることやら。 時間かかるかもしれませんね(;^ω^)
大規模緩和継続で、日経平均が下がる⤵  日本株の先行きが厳しいのでしょうかね。 NY先物も下がっているので、世界的に株価の調整局面なのかもしれません。
とりあえず郵便局の預金をSBI証券へ振替して準備しました。 はっきりと分かることはインフレ基調の今、預金の価値が上がらないので、円の価値が減価しているということですね。 預金がよろしくない時代になっているんでしょうね。 
とはいえ手元に現金・預金💰💰がある程度ないと、それはそれで安心できませんしね(-_-メ)

×

非ログインユーザーとして返信する