セミリタイア生活と資産運用

金融資産1億5千万と完全リタイアを目指しながら、登山と読書を楽しみます。

三菱UFJフィナンシャル・グループで配当生活?

おはようございます。
三菱UFJフィナンシャル・グループを30500株持っています。
今年、裏切らなかった株式はこの株式でした。
買って、売ってを繰り返し、そこそこ利益が出ましたが、配当金を定期的に欲しいなぁと思ったのがきっかけです。
ちょうど買値付近(買値640円)なので、まぁテーパリング開始とともに来年以降に900円くらいにならんかなぁーと期待してます。
が、本音は年間80万円くらいの配当がもらえるなので、4%を超える運用が継続できればまずは良し、としてます。
配当金は良いですね。すぐに使ってしまいます(笑)
いらない服とかはかない靴とか、外食の新規開拓をしたり。これが消費の源泉となっています。お金はやっぱり使うことで自分に返ってきますよね。 
ただ銀行株の未来は、どんどん株価が上がって行く、、、、ことはないと思っています。
むしろ下げ始めると早いので注意が必要だと思います。
しばらく保有して配当生活を楽しみたいなと考えています。

×

非ログインユーザーとして返信する