セミリタイア生活と資産運用

金融資産1億5千万と完全リタイアを目指しながら、登山と読書を楽しみます。

ワインの値上げを忘れてた.......。

やってしまった、、、、、。ワインを値上げ前に買っておくの忘れてました、、、、、、、。
今日、イオンに行って気が付きました。 そこそこのワイン(3~5000円くらい)は大体500円くらい値上げされていました。
赤ワインはポリフェノール効果があることを知ってから、まぁまぁ飲むようになりました。
大体、5本くらいは家に置いてあります。
が、値上げ前に10本は買いだめしておく予定をすっかり忘れていました。 店員さんにお伺いしましたところ、4月1日を区切りにきっちりと値上げしたそうです。
※ただし安いワイン(1000~2000円くらい)は、値段を据え置くそうです。,
1万円を超える高いワインは、すべて値上げするそうです。

すっかり忘れてました。。。4月1日を起点としてキッチリと値上げするんですね、いや、そりゃ当たり前ですね。 
1000円くらいのワインでも、全然美味しいワインはあります、でも残念ながら外すと値段通りの味ですね、、、、、。 5000円くらいのワインは、確実においしいわけですが、なかなか簡単に手が伸びません。 でもどーせなら美味しいワインを飲みたいので3~5千円くらいのワインを買ってます。。。
と、言いながら980円のワインを5本買いました(笑) 

×

非ログインユーザーとして返信する