セミリタイア生活と資産運用

金融資産1億5千万と完全リタイアを目指しながら、登山と読書を楽しみます。

なんだか戻りそうな米国株式市場

こんばんは(^^)
今日も終日自宅でテレワークでした。
急ぎのメールが突然来たり、どうでもいい会議が入ったり、、、。でも少しずつ慣れてきました。メールもスルーしたりする技術を身につけましたし、シャトレーゼとともに仕事してます(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
テレワークなので、会社PCのとなり自宅PCをおいて日本株式市場をチェックしてました。
日本の株式市場はまちまちですね。
やはり岸田政権以来、日本株式は残念な結果です。金融所得課税、、、意味わかんね~!
なんで岸田さんあんな発言したんだろ。


もはや私の日本株は三菱UFJだけが最後の砦でしたが、とうとう反応してれました。
・・・金融資産が8500万円を超えて、おかげさまで最高値更新です!・・・・・しかし、大喜びできないんです。米国株式にシフトできていません。NYダウもS&Pも、もっと調整するかと思っていました。
appleの決算なんか良すぎて金利の上昇は、何それ?って感じ。米国株式が戻っていくようなうな気がしますね。

ってことは、
また新幹線(米国株式)に乗り遅れたか❓(*_*;
いやいやMeta(Facebook)が変な感じですね💦 安いと考えるのが正しいような気がしますが。今日の米国消費者物価指数でインフレに歯止めがかかるのか、それを見極めてからかなぁ。。。。。コツコツ買いでも米国株式へのシフトはできるのか。
今日のNY市場は気になりますね。 モチロンすぐ寝ますけど(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する