セミリタイア生活と資産運用

金融資産1億5千万と完全リタイアを目指しながら、登山と読書を楽しみます。

資産残高2021/11/1

さて金融資産(リタイア資産)の記録です。
お金は大事です。この先のリタイア生活が楽しめるのも安定した資産運用が必要ですし、キチンと記録を残して行きます。


預金   20,374千円
日本株式 31,503千円
金(Gold)23,600千円
個人年金  4,590千円
計    80,155千円


おおざっぱにこんな状況です。 あらためてブログに書いてみると、若いころから買い始めた金(gold)の現物が多いなぁ、という状況です。ほとんど銀行の貸金庫にあずけてありますが、金(gold)はつよいなと思います。
一方で株式の含み損は、、420万円!いつもです(笑) センスがない。配当がもらえても420万円はおおきいですね(*_*; 詳細はまた少しずつ書いて行きます。日本株式はまだ上がると思っていて、あまり悲観的になっていません。金(gold)は裏切らなかったと強く感じています。インフレに備えていこう!などと若いころから考えていました(というより、そう教えてくれた先輩方のおかげです)

×

非ログインユーザーとして返信する